こんにちは!大学生の神山です。大学の卒業式が近づいてきて、今回は北海道西区にある振袖店で卒業袴をレンタルしてきたので、その体験をシェアしたいと思います。成人式で振袖を着た経験はありましたが、卒業式の袴は初めてのレンタルだったので、いろいろと楽しみながら準備を進めました。
振袖店でのレンタル体験
北海道西区にあるこの振袖店は、振袖と袴のレンタルが豊富で、種類もとても多いお店です。店内に足を踏み入れると、まず目を引くのが色とりどりの振袖と袴。鮮やかな色やシンプルなデザイン、そしてオシャレでモダンなデザインまで、たくさんの選択肢がありました。最初はどれを選ぼうか迷いましたが、スタッフさんにアドバイスをもらいながら、落ち着いた色合いでありながら華やかなデザインの袴に決めました。
特に、帯や小物まで自分の好みに合わせて選べるので、オリジナルなコーディネートができて、他の人と差をつけられる感じがしました。振袖のレンタルだけでなく、袴のスタイルや着付けのポイントまで提案してもらえたので、すごく安心感がありました。
着付けとヘアセットがセットで安心
さらに嬉しかったのは、当日の着付けとヘアセットがセットで予約できること。これで、卒業式当日も慌てることなく、リラックスして式を迎えられると確信しました。特に、ヘアセットはシンプルで上品なアレンジにしてもらうことができ、袴との相性がバッチリで仕上がりに大満足でした。
スタッフさんが丁寧に対応してくれるので、着物や袴を着る際の不安が全くなく、当日は安心して過ごせるなと感じました。
当日が楽しみ!
卒業式が近づいてくると、ますます振袖と袴を着るのが楽しみになってきます。卒業式という特別な日を、自分らしいスタイルで迎えられるのは本当に嬉しいです。レンタルした振袖と袴、そして当日の着付けやヘアセットまで、すべてがスムーズに準備できたので、最高の一日を迎える準備が整いました。
まとめ
北海道西区にある振袖店での卒業袴レンタルは、種類が豊富でスタッフさんのアドバイスがとても親切でした。着付けとヘアセットがセットになっているので、当日も安心して楽しめると思います。卒業式当日が待ち遠しいです!これから卒業式を迎える皆さんも、ぜひ自分らしい一着を選んで、素敵な思い出を作ってくださいね!