持ち込み振袖専門店『魔法のママ振袖』成人式前撮り

江別で着物レンタル♡ギャル振袖で街歩きしてきたよ!|石田の着物女子ブログ

こんにちは~!札幌市在住の石田です♡

先日ね、札幌江別区にある“ギャル振袖”がめっちゃ可愛いって噂のお店で、振袖レンタルしてきました✨
もう結論から言うと、大・大・大正解!!!!

お店に入った瞬間から世界観がギャルで最高♡
ピンクとかラメとか、リボンやレースがついた振袖がいっぱい並んでて、選んでる時間すら楽しかった〜!

私が選んだのは、ピンク×黒のレース付き振袖
帯にもキラキラのアクセがついてて、完全に“盛れる着物”って感じ(笑)
ヘアセットと着付けもスタッフさんがめっちゃ丁寧で、盛り髪+ヘアアクセも完璧に仕上げてくれました!

江別の街並みって、実はレトロな建物もあったりして、着物との相性抜群なの。
歩いてるだけで「かわいい~!」って声かけてもらえて、ちょっとしたモデル気分だったよ(笑)

あとね、インスタ映えスポットもいっぱい♡
カフェの前や赤レンガの建物前で、バッチリ写真も撮れました📸✨

ギャル系振袖って成人式だけじゃなくて、こういう街歩きでも楽しめるって気づいた!
しかもレンタルはフルセットで、料金もかなりお手頃でコスパ◎!

ギャルっぽい振袖を着てみたい子や、普通の振袖じゃ物足りないって子には、マジでおすすめです♡

次は友達と一緒にレンタルして、また着物女子会したいな〜!