持ち込み振袖専門店『魔法のママ振袖』成人式前撮り

札幌清田区の着物レンタル店で小学生の卒業袴レンタル体験!種類も豊富で当日支度付き

こんにちは、札幌清田区の着物レンタル店に小学生の娘と一緒に卒業袴を見に行った体験談をシェアします。

小学生の卒業袴レンタル体験

娘の小学校卒業を控え、袴レンタルを探していた私たちは、清田区にある着物レンタル店を訪問。店内に入ると、まず色とりどりの袴が目に入り、華やかでテンションが上がりました。小学生向けの可愛らしいデザインから、落ち着いたクラシックなデザインまで種類が豊富で、娘もどれにするか迷うほど。

当日支度が付いて安心

このレンタル店の魅力のひとつは、当日の着付けやヘアセットもサポートしてくれる点です。忙しい親にとって、着付けや小物の準備が全部セットになっているのは本当に安心。スタッフさんが丁寧に着付けをしてくれ、袴がずれることもなく、娘も笑顔で卒業式に臨むことができました。

店舗の雰囲気

店内は明るく、袴を選ぶスペースもゆったりしているので、家族で一緒にコーディネートを楽しめました。スタッフさんも親切で、娘の希望に合わせた色や柄の提案をしてくれるので、初めてでも安心して選べます。

感想まとめ

札幌清田区のこの着物レンタル店では、種類が豊富で選ぶ楽しさもあり、当日支度付きで手間がかからないのが最大の魅力です。小学生の卒業式を特別な思い出にしたい方にはぜひおすすめです。娘も「来年も着たい!」と言うほど満足していました。